monakodouのブログ

自分の好きなことを投稿していきます!色んなジャンルです

注目のドラフト!

・はじめに

 全く関係ないことですが、今日の東京の感染者数50人を下回ったそうですね!これからも全国の皆さん頑張りましょう。

・注目は…

 今回のドラフト2021は、なんといっても明桜の風間球打投手ではないでしょうか。名前はもちろん家族の野球愛が伝わりますね。打つという字にもかかわらず投手としてもとてもすごいです!現在の球団の指名予想です。そこまで多くはなく、多くの球団が迷っているようです。
福岡ソフトバンクホークス 最速157キロの秋田・明桜高校、風間球打投手
埼玉西武ライオンズ 最速150キロで多彩な変化球が持ち味の西日本工業大、隅田知一郎投手 
 ほかにも、最速152キロで完成度の高さが持ち味の市立和歌山高校、小園健太投手、甲子園の出場経験はありませんが最速154キロの高知高校、森木大智投手が1位指名の候補になっています。
 また最速152キロの筑波大、佐藤隼輔投手や、最速151キロの関西学院大、黒原拓未投手など左ピッチャーに多くの1位指名の候補がいます。
 そして、また、慶応大の正木智也選手や上武大のブライト健太選手など、長打力が魅力の右バッターも上位指名が有力視されています。


なるべく早く皆様に情報をお伝えします。ぜひ見てください