monakodouのブログ

自分の好きなことを投稿していきます!色んなジャンルです

スプラトゥーン3を2勢が解説!3から始める人がすべきこととは?

「定期」お久しぶりです

前回の記事より半年以上がたち学年があがった人が多いのではないでしょうか。こんなに放置しているから伸びないといわれても仕方がありません。あのころから私も寿司打は定期的に行っています。その後報告も後々致しますね。そして私は推しているチームのスフとバンクホークスがマジック点灯して嬉しい限りです。

スプラ3について

さて、本題に移りましてスプラ3についてお話ししましょう。まず、スプラトゥーンは2015年に発売されたWiiUであそべるものがもととなっています。そしてその2年後発売されたのがスプラトゥーン2(私はここから始めました)、9月9日に発売されたのが最新作のスプラトゥーン3です。スプラトゥーン3は任天堂の記録を抜いたとニュースにもなりましたね。今話題になっているスプラトゥーン3ですが、2がかなりの人気で3から始める人もかなり多かったり、これから買おうか悩んでいる方もいるのではないでしょうか?そこで、2からやっている私がすべきことを解説いたします。

武器について

スプラトゥーンは武器を使い陣地を塗るというのが最も簡単な説明です。そして、その武器の中にもいろいろ種類があります。シューター、ローラー、スロッシャー(バケツ)、チャージャー、筆、弓、ワイパー(刀)などです。そして、武器はブキチライセンスというものを使って解放します。また、このブキチライセンスはランク(レベル)を上げることでゲットできます。なので、貴重に使っていった方がいいのです。

↑ブキチライセンス

強い武器とは

3から始める人はやはり、強い武器が気になりますよね。では現環境で強い武器と弱い武器を独断と偏見で紹介いたします。ちなみに私はヒッセンを使い一年間(250時間)でA+まで腕前を上げました。平均キル数は二桁です。(今から紹介するのはあくまで私の意見なのでこの武器使って○○キルできた!と言われてもそれはその使い手の方がうまいのであくまで初心者が使いにくい武器として紹介いたします。)

強い武器

強い武器を紹介いたします。
・スクリュースロッシャー


スクリュースロッシャーはサブがタンサンボム、スペシャルがナイス玉の武器です。メインで直撃をあてれば2発で倒せて、爆風なら3発で倒せます。また、サブのタンサンボムでも倒すことができ使い勝手のいい武器となっています。
・ヒッセン


私の愛用武器です。サブがポイズンミスト、スペシャルはジェットパックです。メインがとにかく強く、初心者隊だけではなくAタイでも全然通用します。メインは2発で倒せます。サブは相手の動きを鈍くさせ、スペシャルではうまく当てれば一発で倒すことができます。


弱い武器

弱い武器を紹介いたします
・チャージャー系


チャージャーはかなり高いエイム力が必要です。初心者ではかなり難しいと思います。もう少しやりこめば大丈夫だと思います。
・弓、筆


弓と筆は、新武器ですがかなり扱いが難しく2からやっている人でも扱うことが難しい武器だと思います。チャージャーと同じく少し慣れれば大丈夫だと思います。

最後に

最後に私はツイッターをやっているのでぜひ、スプラトゥーン3を買ってくれるという人がもしいればついったーのDMまでよろしくお願いします。これまでいろいろ言ってやってないのに行ってしまってすいません。ツイッターでは結構プレゼント応募しています。誰か、本当にお願いします!

スプラトゥーン3 |オンラインコード版
スプラトゥーン3 |オンラインコード版
任天堂
Digital Video Games
スプラトゥーン3 -Switch
スプラトゥーン3 -Switch
任天堂
ビデオゲーム


https://twitter.com/naopon_r