monakodouのブログ

自分の好きなことを投稿していきます!色んなジャンルです

プロ野球ドラフト会議2021パリーグ編

2021ドラフト会議結果

 2021年のドラフト会議パリーグはこんな感じになりました。


順位/チーム 福岡ソフトバンクホークス 千葉ロッテマリーンズ 埼玉西武ライオンズ
1位     風間球打         松川虎生       隅田知一郎
2位     正木智也         池田来翔       佐藤隼輔
3位     木村大成         廣畑敦也       古賀悠斗
4位     野村勇          秋山正雲       羽田慎之介
5位     大竹風雅         八木彬        黒田将矢
6位     ×             ×            中山誠吾
7位     ×                                          ×                                    ×
8位     ×              ×            ×
9位     ×              ×            ×


東北楽天ゴールデンイーグルス 北海道日本ハムファイターズ オリックス・バッファローズ
吉野創士           達考太           椋木蓮
安田悠馬           有薗直輝          野口智哉
前田銀治           水野達稀          福永奨
秦勝利            阪口樂           渡辺遼人
松井友飛           畔柳亨丞          池田陵真
西垣雅矢           長谷川威展         横山楓
吉川雄大           松浦慶斗          小木田敦也
×                北山亘基          ×
×               上川畑大悟          ×


僕が注目していた風間球打投手はまさかのホークスが一本釣りしましたね!それに驚きました。多くのチームは即戦力となる完成度ナンバー1の小園投手を狙っていましたね。セリーグ、育成編もお楽しみに!